※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

トレイルミックス まゆスペシャル2018冬 無印良品の材料で作ってみた

シリアルナッツバー作りがうまくいかなかったので・・・

henatan.hatenablog.com

再び挑戦してもやっぱりうまくいかなかったので・・・ 

henatan.hatenablog.com

オリジナルトレイルミックスを作ることにしました。

買い物は無印良品へいきました。行動食にぴったりなお菓子やナッツやドライフルーツがたくさんあります。見てるだけでわくわくしますね!

 f:id:henatan:20180211072435j:plain

山と食欲と私 3巻 (バンチコミックス)の鮎美ちゃんも、3巻で買い物に行っています。小袋で少量ずつなのがよいのです。

私は、食べ始めると止まらないナッツ好きなので、安いからといって大袋を買うと、つい食べ過ぎてしまいます。今まで何度も失敗しました。

ちょうど、「3点以上買うと10%OFF」をやっていました。

f:id:henatan:20180211072553j:plain

「カラフルチョコ」「アーモンド&クルミ」「ドライフルーツミックス」の3点を買いました。

f:id:henatan:20180211072630j:plain

大好きなバナナチップも買いました。

f:id:henatan:20180211072710j:plain

バナナチップって、スーパーで大袋に入って売られているものは油や香料が強すぎる場合が多いです。(海外で作られているから?でしょうか?)無印のバナナチップは、しつこくなくていいです。本当は、ファミリーマートのバナナチップが大好きだったのですが、最近見かけなくなってしまいました。残念です。

さらに、「シードミックスクランベリー」も買いました。かぼちゃの種とひまわりの種が入っています。

f:id:henatan:20180211072842j:plain

全部をボトルにいれると、あっという間に完成です! 

f:id:henatan:20180211072949j:plain

混ぜたのですが、表から見るとバナナチップが多く見えます。裏から見るとこんな感じ。

f:id:henatan:20180211073046j:plain

「シードミックスクランベリー」は、半分くらい残しました。

つい、チョコレートを入れてしまいました。(大好きなので。)夏だったら溶けてしまいます。(鮎美ちゃんのように。)

そこで、「トレイルミックス まゆスペシャル冬」 としました。

ボトルは、ナルゲンボトルではありません。容量が350mlで大き過ぎず手頃だったので選びました。(透明で中身が見えるし、ふたは落ちないようになっているし。)ナルゲンボトルの小さいサイズは、探しましたが見つかりませんでした。

このボトルは、「studio CLIP」で980円で購入しました。

(調べましたが通販サイトでは、同じ商品は販売していないみたいです。)

www.dot-st.com

へなちょこな私は、雪が積もると山に登れません。それでも、こちらの情報は毎日欠かさずチェックしています。

www.kanagawa-park.or.jp

私のホームマウンテンである丹沢は、雪が多くてまだ登れそうにありません。

トレイルミックス まゆスペシャル2018冬」は、日常のおやつにします。