※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

行きつけのお店にしたい!スマートウール社製品正規取り扱い店「シーズン」

以前から行ってみたいと思っていた店

吉祥寺にある「シーズン」へ、

www.seasons12.jp

ついに行ってきました!

スマートウールの靴下は、ずっと愛用してます。靴下以外の製品も使ってみたいと思っていました。だからといって、実物を見ないで、試着もしないでネットショップで買うのは不安です。こちらの本で「ホシガラス御用達店」の一つとして「シーズン」が紹介されているのを見つけて以来、気になっていたのです。 

山登りのいろは -たのしい登山のヒント集-

山登りのいろは -たのしい登山のヒント集-

  • 作者: ホシガラス山岳会
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 私がスマートウールの靴下を愛用している理由は、履き心地がよくかぶれないからです。詳しくはこちらの記事に書きました。

henatan.hatenablog.com

吉祥寺駅北口を出て 右へ行くと「吉祥寺駅東口交番」があります。

(北口を出て東口?と思いましたが間違いではありません。)

念のため交番で道順を聞いたので、場所はすぐにわかりました。

線路沿いに少し進み、ファミリーマートのある角を曲がり少し歩くと・・・

ありました!

f:id:henatan:20180211175325j:plain

店内の様子です。

f:id:henatan:20180211175534j:plainf:id:henatan:20180211175623j:plain

素敵です! 靴下もたくさんあります。

f:id:henatan:20180211175736j:plain

嬉しくて、たくさん試着しました。(たぶん、10着くらい。)

嫌がられるどころか、一つ一つの商品についてとても詳しく説明してくれました。

やっぱり行って良かったです!! 今回、購入した品の一部を紹介します。

f:id:henatan:20180211180639j:plain

半袖Tシャツ 薄手なので1枚で着るにはちょっと下着っぽさがあり抵抗があります。メリノウール100%で肌触りが良いのが魅力です。インナーとして活用したいです。

f:id:henatan:20180211181133j:plain

ネックゲイター こちらも、やわらかくて気持ちいい!長さがあるのもいいです。

f:id:henatan:20180211181354j:plain

ベストは、試着して気に入りました。

他にもベースレイヤーを買いました。敏感肌でかぶれやすいので、肌に直接触れるものは、できればメリノウールにしたいのです。今回は、古いモデルで安くなっていたものを中心に購入しました。迷って買わなかったものもあるので、また買いに行きます!

ネットショップもありますが、見て触って説明を聞いて、試着してから買いたいです。

お店に行けば、看板犬のマックスにも会えます。

f:id:henatan:20180211182609j:plain

おまけに、缶のカバーを2ついただきました。 

f:id:henatan:20180211185253j:plain

缶のカバーだと言われましたが、350mlのボトルカバーにぴったりです。

f:id:henatan:20180211185401j:plain

冷たい飲み物を入れて凍らせたときに使います。