※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳 大倉尾根ピストンと下山後に渋沢のカフェ 2018.3.29

へなちょこな私は、雪が降ると山に登れません。最近は、マラソンの記事が続いていました。そろそろ山に登りたいなあ・・・と思ってはいましたが、丹沢山のみやま山荘のHPによると、28日には、まだ10㎝の積雪がありました。 丹沢山 みやま山荘 県立秦野ビ…

皇居ランと桜とたい焼きと 

今週のお題「お花見」 お花見シーズンになると、皇居ランがしたくなります。土日は、ランナーだけでなく一般の花見客で混雑するので、平日に行ってきました。※3月27日(火)に行きました。私が皇居ランをするときにいつも利用しているのは、「ラフィネランニン…

さかいやスポーツでトレイルランニングシューズとバックを買う

知識がないので詳しい店員のいる店で買いたい!と考え、神保町にある「さかいやスポーツ」に行ってきました。 www.sakaiya.com まず、シューズ館に行きました。 説明を聞き、いろいろ試し履きをした結果、軽くて柔らかいロードでも走りやすいシューズを選び…

憧れの富士登山競走 憧れのエントリー

富士山は、私が1番好きな山です。 ときどき一緒に山に登る友人と 「体力が続く限り毎年登ろう!」 と約束し、毎年登り続けて8年が過ぎました。小学校5年生と6年生のときにも登ったので合計10回登ったことになります。 すべての登山道とプリンスルート…

板橋cityマラソン 本当にへなちょこだった! 2018.3.18

板橋cityマラソンは、2012年から毎年参加しています。 制限時間は7時間、荒川沿いのフラットで走りやすいコースのため、完走率が高く、へなちょこな私にとっては、参加しやすい貴重な大会です。 i-c-m.jp 過去の記録(ネットタイム) 2012年 関門にひっ…

大山登山マラソン 来年も出たい!だからいろいろ反省・・・2018.3.11

山登りが好きな私は、アップダウンが多いマラソン大会に出るのも好きです。 アップダウンが多いということは、景色が良いのです。 へなちょこなので、本格的なトレイルランの大会に出るほどの体力はありません。 そこで、大山登山マラソンに挑戦することにし…

敏感肌におすすめ!メリノウール製品の洗濯に がんこ本舗の「海へ」

メリノウール製品の洗濯 山に登るときは、化学繊維または天然素材のメリノウールのウェアを着ることが基本です。メリノウールは、肌触りが良く、汗冷えを感じにくく、数日間着続けても臭いにくいので本当に優秀です。化学繊維でかぶれる敏感肌の人でも安心し…

三浦国際市民マラソン 三浦大根とマグロとスムージーを味わう 2018.3.4

3月4日(日)三浦国際市民マラソン ハーフマラソンの部に参加してきました。 アップダウンは多め、記録は狙えませんが景色が良い大会です。以前は、制限時間2時間20分でしたが、3時間になったのでへなちょこな私でも余裕を持って参加できるようになり…

塔ノ岳 下山ルートを変えてみたらドラマの撮影をしていた 2017.11

一体いつ放送するのか??ずっと待っていました!! 内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 後鳥羽伝説殺人事件(2018年2月26日 放送) www.tbs.co.jp 塔ノ岳からの下山中に、撮影を見たからです。 番組を見る前に、TBSの番組HPであらすじを読みまし…