※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ4!!特製パプリカのマリネを作ってみた

BS日テレのランニング番組「サブ4!!」で、 ランナーに必要な栄養が詰まったお手軽レシピ「マラソーメン」と一緒に紹介されていたのがパプリカのマリネです。 www.bs4.jp 公認スポーツ栄養士・こばたてるみ先生のレシピです。 「マラソーメン」を作って…

再び、サブ4!!特製マラソーメンを作ってみた

初めて「サブ4!!特製マラソーメン」を作ったときの記事はこちらです。 www.henatan.com このときは、野菜ジュースのかわりに無塩のトマトジュースを使いました。 そこで、今回はレシピ通りに野菜ジュースで作ることにしました。 買ってきました。 番組で…

西湖ロードレース 西湖2周コース(19.8㎞) 2018.6.17

西湖ロードレース 西湖2周コースに参加しました! www.saiko-roadrace.jp 西湖ロードレース 西湖2周コースは、2014年に1回参加したことがあり、2回目の参加です。 当時は、最後に登りがあり距離は20.5㎞でした。登りが不評だったのか?昨年から…

サブ4!!特製マラソーメンを作ってみた

サブ4!!特製マラソーメン BS日テレのランニング番組「サブ4!!」で、 ランナーに必要な栄養が詰まったお手軽レシピ「マラソーメン」が紹介されていました。www.bs4.jp 公認スポーツ栄養士・こばたてるみ先生のレシピです。 <材料>2人分 そうめん 2…

続・続・保温ポットで山ごはん シーフードヌードル・ペスカトーレ風

「シーフードヌードル・ペスカトーレ風」とは?? こちらです。 www.henatan.com www.henatan.com 今回は、他社の商品で作りました。材料はこちらです。 何故これを選んだか? というと・・・ 必要なお湯の量が少ないからです。 お湯の目安量 280ml。 …

予約録画して見ているテレビ番組 ~雨の日の過ごし方~

今週のお題「雨の日の過ごし方」 晴れの日の休日は、山に登ります。 「そうだ。山に登ろう!」 と思い立ったらすぐに出発できるのが単独登山の良いところです。 へなちょこな私は、雨が降ると登るのをやめてしまいます。(お金を払ってエントリーしたマラソ…

走ることについて語るときに私の語ること 

村上春樹さん初DJと私の50記事目を記念して タイトルは、「走ることについて語るときに僕の語ること」村上春樹 のパクリです。 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディ…

アマゾンでまとめ買いしている山登りとマラソンの必需品

ドラッグストアで買うよりもアマゾンで買うほうが安いものは、アマゾンでまとめ買いをしています。どれも、山登りでもマラソンでも必要なものです。 塩熱サプリ 夏の熱中症予防です。足つり予防にもなると思います。 私はスポーツドリンクの味があまり好きで…

夏山登山には、スポーツドリンクの代わりに手作り梅ジュース

毎年、梅雨の時期になると梅ジュースを作っています。 スポーツドリンクの味があまり好きではないので、夏山登山にはスポーツドリンクの代わりに手作り梅ジュースを持って行きます。 濃い目の梅ジュースを凍らせて持って行き、水で薄めながら飲みます。濃く…

富士忍野高原トレイルレース・ショートの部でトレイルレースデビュー 2018.6.3

トレイルレース デビュー! ついに、トレイルランのレースにデビューしました!oshinotrail.jp ショートコース(約14.1㎞)です。この距離で何故か?制限時間が5時間なので、全部歩いても制限時間内にゴールできるな・・・と考え、初めてのトレイルレー…

花の百名山 大山で見つけた花 その② 2018.5.27

花の百名山 大山で見つけた花 シリーズ化することに決めました! 前回(その①?)の記事は、こちらです。 www.henatan.com 21日前の登山ですが、前回(5月6日)と今回(5月27日)では見られる花がずいぶん変わっていることに気がつきました。 例えば…

大山とうふ 味めぐりキャンペーン 2018.5.27

前回大山に登ったとき、あちこちに置いてあるこのチラシが気になっていました。 「大山とうふ 味めぐりキャンペーン」です。 www.odakyu.jp 1品500円(税込)で、大山とうふを使用した特別メニューを食べられるという素敵なキャンペーンです。 前回の大…