※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

へなちょこ単独登山女

一人で山に登るのが好きです。

山と食欲と私」の日々野鮎美ちゃんは、「山ガール」と呼ばれることを嫌い、自分のことを「単独登山女子」と言っています。

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS) 

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 

私は「ガール」でも「女子」でもないので「単独登山女」としました。

へなちょこなので、重いリュックを背負うのが苦手です。首や背中が痛くなります。出来るだけ荷物は軽くしたいと思っています。登りよりも下りが苦手です。

近場の日帰り登山が多いです。特に神奈川県の山が多いです。たまには山小屋に泊まります。テント泊には憧れていますが、荷物が増えることには耐えられそうにありません。

 自分の登山記録を残すために、ブログを始めることにしました。

f:id:henatan:20180128200444j:plain