今日は、東京女子トレイルランに参加する予定でした。
・・・が、台風19号のため中止となりました。
東京女子トレイルランとは?
HPから引用します。
男女が道幅の狭いトレイルを交じって走れば、その身体能力の違いから女子選手は自分のペースを守って走りにくいものです。さらにレースにおける男子選手の一般的な比率は80%前後です。 その結果、女子選手はペース配分やコース取りもままならず、余計な疲労が溜まります。そんな理由から女子だけのトレラン大会を作ってみました。
そして、
JR青梅駅から大会会場へのアクセス徒歩10分!(青梅市永山公園)
距離 15km
と、へなちょこトレイルランナーの私には、参加しやすく魅力的な大会です。女子だけのトレイルランの大会って貴重です。(他にあるのでしょうか??)
中止は本当に残念ですが、台風だから仕方がありません・・・。来年、またエントリーします。
事前に送られてきたゼッケンです。
すてきな番号です。
参加賞(Tシャツ+コンプレッションカーフ)に関しては、近日中にお送り致します。
ということです。届いたら、追記したいと思います。
追記 10/16
参加賞が届きました。ピンクのTシャツと・・・


コンプレッションカーフです。


コンプレッションカーフは、青梅高水山トレイルランの参加賞と同じ。色違いです。 (高水山トレイルランのときはピンクでした。)