※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

ホットサンドメーカーで冷凍餃子を焼く

湘南マラソン以来、咳がとまりません・・・。 

www.henatan.com

1週間以上、薬を飲み続けています。

山に登らない休日は、10㎞走ることにしているのですが・・・

先週末は自粛。参加予定だったトレイルランはDNS。

昨日と今日(土日)は、山は自粛。10㎞のランニングは再開しました。

ブログも再開しようと思ったら、書くネタがありません!

そこで、家で山ごはん作りの練習をすることにしました。

何を作ろうか?と考えて思い出したのが、

車を運転中、聴いていたラジオ(FM横浜)で、ゲスト出演していた

シンガーソングハイカーの加賀屋はつみさんが、

note.com

ホットサンドメーカーで冷凍餃子を焼くとおいしい 

と言っていたことです。水なしで焼ける冷凍餃子です。

聞いただけでおいしそう!!

 

買ってきました。

f:id:henatan:20191215133801j:plain

裏に作り方が書いてあります。

f:id:henatan:20191215133827j:plain

本来は、ふた付きのフライパンで焼くのですね。ホットサンドメーカーなら、ふた付きのフライパンと同じ役目を果たしそうです。

12個入りです。4個ずつのパックが3つ、つながっています。

f:id:henatan:20191215135644j:plain

一度に8個、焼くことにしました。

f:id:henatan:20191215135740j:plain

バーナーに火をつけて、5分。

f:id:henatan:20191215135835j:plain

ふたを取り、水分をとばします。このホットサンドメーカーは、取り外せるので便利です。

f:id:henatan:20191215135951j:plain

ひっくり返すと・・・・

f:id:henatan:20191215140111j:plain

 

あれ?? こげちゃいました・・・。

バーナーって、小さいけど火力が強いのですよね。弱火にしようとすると火が消えてしまうし・・・火加減の調節が難しいです。

でも、焦げたのは表面だけなので味はおいしくできました。

 

残りの4個でリベンジします。

f:id:henatan:20191215140328j:plain

火力の調節は難しいので、焼く時間を5分ではなく4分にしてみました。

ふたを開けると・・・いい感じです。

f:id:henatan:20191215140428j:plain

水分をとばして、ひっくり返すと・・・

f:id:henatan:20191215140540j:plain

おいしそうにできました!

これは山で食べたいです。材料は冷凍餃子だけで、他に何もいらないところがいいです。水も油もいらないから準備が楽です。次回は山で作ります。

加賀屋はつみさん すてきな情報をありがとうございました ♪♪

追記

山で作ったときの記事はこちらです。 

www.henatan.com 

ホットサンドメーカーを使った他の記事はこちらです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com