※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

ホットサンドメーカーで冷凍たい焼きを焼く

最近、ホットサンドメーカーにはまっています。

今日は天気が悪いので、山へ行くのはやめて、家で冷凍たい焼きを焼くことにしました。

このアイデアが紹介されていたのは、こちらの本です。 

秋山トレッキングサポートBOOK (NEKO MOOK)

秋山トレッキングサポートBOOK (NEKO MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: ムック
 

引用します。

●つくり方

スーパーの冷凍食品コーナーで手に入る『たい焼き』。ただ焼くだけで表面パリッと、あんこ熱々でハフハフおいしい~。

スーパーで、冷凍たい焼きを買ってきました。 

f:id:henatan:20191222164935j:plain

本来は、レンジで温めて食べる商品です。

f:id:henatan:20191222165006j:plain

冷凍庫から出してすぐの状態でホットサンドメーカーで焼いたら、表面はパリパリでも中は冷たいままになりそうです・・・。

あえて、1~2時間くらい自然解凍することにしました。山に持って行く場合は数時間の自然解凍をすることになってしまいます。似たような条件にしました。

f:id:henatan:20191222165146j:plain

大きさは、普通のたい焼きよりも少し小さめだと思います。

バーナーで片面1分弱ずつくらい焼きました。

f:id:henatan:20191222165239j:plain

いい感じに焼けました。

f:id:henatan:20191222165324j:plain

反対側は少し焦げちゃいましたけど・・・。

f:id:henatan:20191222165425j:plain

おいしくできました!次は山で作ります。

追記

山で作ったときの記事はこちらです。 

www.henatan.com 

今までホットサンドメーカーを使った記事はこちらです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com 

www.henatan.com