※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2021年の振り返りと2022年の抱負 山登りとマラソンとブログ運営

今年も、自分の記録のために書きます。

2021年の山登り

1月10日 大山

www.henatan.com

2月6日~2月7日 西丹沢~檜洞丸

www.henatan.comwww.henatan.com

2月14日 塔ノ岳~三ノ塔

www.henatan.com

2月23日 寄~鍋割山

www.henatan.com

2月28日 塔ノ岳~三ノ塔

www.henatan.com

3月20日 明星ヶ岳~明神ヶ岳

www.henatan.com

3月27日~3月28日 北横岳

www.henatan.com

3月30日 寄~鍋割山

www.henatan.com

5月3日 塔ノ岳~三ノ塔

www.henatan.com

5月4日 大山

www.henatan.com

5月9日 鍋割山~塔ノ岳~三ノ塔

www.henatan.com

5月23日 塔ノ岳~鍋割山

www.henatan.com

6月13日 塔ノ岳~三ノ塔

www.henatan.com

7月21日 金時山~明神ヶ岳

www.henatan.com

www.henatan.com

7月22日 塔ノ岳~丹沢山

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com

8月1日~8月2日 鳳凰三山 地蔵岳観音岳薬師岳

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com

8月4日 日帰り富士山 富士宮ルート

www.henatan.com

8月11日 大山

www.henatan.com

8月12日~8月13日 富士山 須走ルート

www.henatan.com

8月20日 日帰り富士山 須走ルート

www.henatan.com

www.henatan.com

9月12日 塔ノ岳

www.henatan.com

9月20日 大山

www.henatan.com

9月26日 蓑毛~大山

www.henatan.com

10月11日 塔ノ岳~鍋割山

www.henatan.com

10月25日 大山

www.henatan.com

10月31日~11月1日 蛭ヶ岳丹沢山~塔ノ岳

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com

11月23日 大山

www.henatan.com

12月26日~12月27日 焼山~蛭ヶ岳丹沢山~塔ノ岳~三ノ塔~ヤビツ峠

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com

2020年よりも、かなりたくさん登れました♪

改めて振り返ってみると・・・

丹沢が多いです!

数えてみたら、多い順に・・・

塔ノ岳に11回、大山に7回、三ノ塔に6回、鍋割山に5回、丹沢山に3回、蛭ヶ岳に2回、檜洞丸に1回、登っていました。

県外への移動を自粛していた時期があったから・・・だと思います。

地元、丹沢の山々は大好きなので、今後もトレーニングを兼ねて、これくらいのペースで登りたいです。季節ごとの魅力があります。

夏には、富士山に3回登れたことにも満足しています。富士宮ルートと須走ルートで日帰り富士登山ができて、自信がつきました。2022年には、もっと登りたいです。

2021年のマラソン

レースに参加できたのは2回だけでした。

2020年には、参加する予定だったすべての大会がコロナで中止になったことを考えれば・・・

開催していただけたことに感謝!です。

4月4日 青梅高水国際トレイルラン大会 19㎞

www.henatan.com

11月28日 丹沢湖ラソン 20㎞

www.henatan.com

2022年は、湘南国際マラソンと大山登山マラソンにエントリーしています。

どうなるでしょうか??

2021年のブログ運営

明日、ブログを始めてから、ちょうど4年になります。(2018年1月4日にブログを始めました。)

12月31日の23時40分頃に、はてなブログアクセス解析画面をスクリーンショットしてみました。

f:id:henatan:20220102101506p:plain

11月28日から12月30日まで、約1ヶ月も更新しなかったのに、12月の間、毎日、100以上のアクセスがありました。

これは、とってもありがたいことではないか??と思います。

ブログを始めてから1~2年は、1週間以上更新しないでいると、アクセス数は激減していました。

今は、グーグルやヤフーからのアクセスが増えたので、しばらく更新しなくても、アクセス数はそれほど減りません。地道に続けてきた成果でしょうか。

f:id:henatan:20220102102050p:plain

2021年にブログを書いた数は、61です。

2020年の48よりは増えました・・・。

2018年は90、2019年は82でした。

始めた頃は、1年に100記事を目指していましたが、もう諦めました・・・。

マイペースでいきます。

2022年の抱負

コロナの状況によって、登れる山や、マラソンやトレランのレースが開催されるか?が変わってくると思いますが・・・

2022年は、筋持久力アップ!

を目指します。

もっと長い距離を歩けるように(走れるように)なりたいです。

30㎞くらいのトレランレースに参加できるくらいの実力をつけたいと思っています。

(そして、いつの日か、富士登山競走に参加したいです。)

久しぶりにフルマラソンを走ることができたら・・・

自己ベスト(5時間30分)を更新できるように頑張ります。

 

いつも、私のブログを読んでくださっているみなさまには、

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、無理のない範囲で、細く、長く、ブログを続けていきたいと思っています。

2022年も、どうぞよろしくお願いします。

★2018年~2020年の振り返り

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com