※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

トレラン用のレインウェア「ノースフェイス ストライク トレイルフーディ」を購入  2022.4  

青梅高水国際トレイルラン大会で雨にあってしまい・・・

www.henatan.com

ついに、トレラン用のレインウェアの購入を決断しました。

 

トレラン用のレインウェアが欲しい!

と数年前から思っていたのに、何度も迷った末、買わずにいたのです。

そこで、まずは今まで検討してきたトレラン用レインウェアを紹介します。

1.モンベル バーサライトジャケット

コスパ最強!モンベルは、一番に検討しました。

webshop.montbell.jp

16060円 118g

この品質でこのお値段は、お得だと思います。

アウトレットで旧モデルが安くなっていたときには、かなり迷ったのですが・・・

結局購入しませんでした。

2.ノースフェイス ストライク トレイルフーディ

www.goldwin.co.jp

20900円 100g

アマゾンだと少し安くなっています。

山登り用のノースフェイのレインウェアが気に入っているので、きっとこれも気に入るのではないか?と考えました。

3.山と道 UL All weather Hoody 

UL All-weather Hoody | 山と道 U.L. HIKE & BACKPACKING

30250円 106g

最近私がはまっている「山と道」

デザインは、シンプルで一番好きです。でも、値段が・・・。

 

そして・・・アマゾンで

ノースフェイス ストライク トレイルフーディ

を購入しました。

¥ 17,808 でした。

届きました。

f:id:henatan:20220409164759j:plain

サイズはLにしました。

f:id:henatan:20220409164852j:plain

トレランでだけ使うのならMでいいと思うのです。(他のウェアはみんなMサイズを着ているので。)

でも、日帰り登山のときにも持ち歩きたいと考えています。

下に重ね着するなら大きめサイズがいいと思ってLにしました。

着てみると、手頃なサイズでした。

裾と袖口です。

f:id:henatan:20220409165103j:plain

フードの先(赤い矢印のところ)が少し硬くなっていて、雨にぬれにくくなっているみたいです。

f:id:henatan:20220410041249j:plain

後ろ姿です。収納袋を一緒に撮りました。

f:id:henatan:20220409165150j:plain

収納袋に入れてみました。隣の500mlのナルゲンボトルは大きさ比較です。

f:id:henatan:20220409165329j:plain

収納袋にゆったりと楽に入れることができます。

山登り用のレインウェアは、ぎゅうぎゅうで収納袋に入れるのが大変です。

トレラン用は、素早く出し入れ出来るようになっているのかな?と思いました。

シンプルなデザインで本当に軽い(100g!)です。

ギリギリまで軽くするために、いろいろな工夫がされているのですね。

さすが、トレラン用です。

気に入りました!

山で使うのが楽しみです。