※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

HOKA公式サイトのシークレットセールで30%OFFの「スピード ゴート4」を購入 2022.6

HOKA公式サイトから、シークレットセールのお知らせメールが届きました。

SECRET SALE
UP TO 30%OFF

《 ニュースレター・本会員さま限定 》

本会員・ニュースレター会員だけが参加できる春夏モデルの先行シークレットセールが本日よりスタート。人気モデルが特別価格で一足早くGETできるチャンス!
開催期間:6/24(金)~6/30(木)23:59まで

・・・というわけで、購入しました。

www.hoka.com

スピードゴート 4SPEEDGOAT 4

¥ 14,630 (税込)

 

嬉しい30%OFF!

私にとっては3足目のトレランシューズです。

 

2足目のトレランシューズを購入したときの記事はこちらです。

www.henatan.com

1年近く過ぎていますし、

HOKAの代表的なトレランシューズである「スピード ゴート」、欲しいと思っていたのです。

現在愛用している「トレント2」はとても気に入っています。全く不満はありません。

軽くて履き心地が良くて、トレイルでもロードでも快適です。

でも、この1年間で履いた回数を考えたとき、トレイルランよりも日帰りトレーニング登山のほうが断然多いです。今後もきっとそうです。滑りやすい濡れた岩場を歩くこともありました。

そうなると、よりトレイルでグリップを発揮してくれそうな「スピード ゴート」の方が良いのではないか?と思ったのです。

私がチェックしているトレイルラン関係のYouTubeでも「スピード ゴート」は評判が良く、いろいろなところでおすすめされています。履いている人が多い人気のトレランシューズです。

耐久性の面では他社製品よりも劣るという意見もありましたが、私程度の走行距離(歩行距離)では問題ないレベルだと判断しました。(1回に走ったり歩いたりする距離は20㎞程度、多くても1年に20回以下です。)

 

届きました!

確かに、私の今までのトレランシューズの中で1番グリップがききそうです。(まだ3足目ですけど。)

履いてみると、サイズ、履き心地ともにいい感じです。

1番上の紐の通し方を変えてみました。

この通し方、下りでも紐がゆるまなくて好きなのですが、紐の長さが足りなくなってしまうのが欠点です。(結ぶ部分が短くなってしまいます。)

紐を変えるべきか?迷います。

 

片足の重さを量りました。(サイズは23です。)

247gです。

何度も履いて少し劣化?しているトレント2も量ってみると

198gです。

約50g違います。軽さで選ぶならトレント2ですね。

短い距離のトレランレースなら、トレント2のほうが良さそうです。

 

スピードゴート4 気に入りました。

山で履くのが楽しみです。

 

★アマゾンでもありました。

ちなみに、今(2022年7月2日)なら公式サイトでサマーセールやってます。

www.hoka.com

 

★HOKA公式サイトで、ランニングシューズを購入したときの記事はこちらです。

www.henatan.com