※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

伊勢原大山「阿夫利山荘鹿肉カレー」をふるさと納税の返礼品として手に入れる 2022.9

今年のふるさと納税、何にしようかな?

と考えて調べていたときに偶然見つけたのが

伊勢原大山「阿夫利山荘鹿肉カレー」です。

furunavi.jp

大山をはじめ、丹沢の山々で鹿を見たことは数え切れないほどあります。

たくさん生息しているのだと思います。

いつも人が少ない早朝から山に登っている私は、きっと見る確率が高いほうです。

人には会わないけど、鹿に会う・・・ということも珍しくありません。

この写真は、大山の山頂で撮りました。

見かけるとつい、

「かわいい!!」

と思って写真を撮っていますが、

増えすぎて問題になったりもしています。

www.pref.kanagawa.jp

伊勢原市の獣害対策として捕獲された鹿肉を使用したレトルトカレーだそうです。

お湯で温めて食べる普通のレトルトカレーです。

こちらは、ダンボールの中に一緒に入っていたチラシです。

低カロリー・高タンパク室で鉄分も豊富、Lカルニチンは脂肪燃焼や疲労回復に効果的で女性やアスリートの方に特におすすめです。

と書いてあります。

いいですね!山ごはんにぴったりです。

まずは、家で食べてみたらおいしいです。

鹿肉の味は牛肉に近い?感じです。

特にくせがある味でもないので、普通の牛肉のカレーが好きな方なら

おいしく食べられると思います。

次は是非、山の上で食べたいと思っています。

 

伊勢原駅の「駅ナカクルリンハウス」でも販売しています。

isehara-kanko.com

★新しく「ふるさと納税」のカテゴリーを作りました。

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧 - へなちょこ単独登山女

追記

山で食べたときの記事はこちらです。

www.henatan.com