※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

独自のシリコンキャップに惹かれて「パーゴワークス トレイルポットR500」を購入 2025.9 

「パーゴワークス トレイルポットR500」を購入しました。

どんな商品なのか?は、

パーゴワークスのYouTubeを見ていただくとわかりやすいと思います。


www.youtube.com

詳しい説明は、こちらのHPで見ることができます。

TRAILPOT R500www.paagoworks.com

「独自のシリコンキャップが自慢です。」を書いてあります。

 

私は今まで、「エバニューチタンクッカーセット」を愛用してきました。

www.henatan.com

私のミスで一度焦がしてしまい・・・

メルカリで売り、同じものをもう一度購入したくらい気に入っています。

(焦げたチタンクッカーは、メルカリであっという間に売れました。)

www.henatan.com

2つ目も焦がしてしまい、焦げたまま使い続けています。(問題なく使えるので。)

一つだけ気に入っていなかった点がふたです。安定しないのです。

また、一人で使うにはもう少し小さくてもいいかな?とも思っていました。

並べてみました。

大きさの違いがわかります。

「パーゴワークス トレイルポットR500」のほうが少し小さいです。

(※満水容量は、エバニューーチタンクッカー 750ml、パーゴワークストレイルポットR500 500ml)

独自のシリコンキャップが気に入りました。

しっかり閉めることができ、

火にかけるときには、逆さまにして使うという発想がいい!

と思います。

動画では、中にバーナーを収納していますが、

私の持っているSOTOのウインドマスターは大きくて収納できません。

(わかった上で購入しました。)

SOTOのアミカスなら収納できるそうです。

私は、中にバーナーを収納するのではなく、

最近購入したエバニューのチタンカップDemitasse220を収納するつもりです。

www.henatan.com

試してみると、チタンカップDemitasse220と110mlのOD缶、両方収納することができました。

さらに外側には、トレイルカップ300を購入するとプラカップをぴったりはめることができるはずですが・・・

こちらは購入をやめました。

大きいカップを使いたいときには、エバニューのマグを重ねることにします。

(ゆるくて大きさは合っていません。)

チタンカップDemitasse220だけで良いときには持って行きません。

これで私のテント泊装備が少しだけ小さく軽くなります。

山で使うのが楽しみです。

2つ目の焦げたチタンクッカーは・・・・・

もうしばらく売らずに使うつもりです。