※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

モンベルのオンラインショップでトラベルサンブロックアンブレラと熊鈴とメリノウールのタイツを購入する 2023.1

1番欲しかったのは、トラベルサンブロックアンブレラです。

なぜ、真冬に日傘を買うのか?

というと、夏になると売り切れてしまうからです。

2022年の7月に買おうとしたときには完売していました。

www.henatan.com

モンベルの日傘、人気のようです。春になったらいつも鞄に入れておこう!と思っています。(山以外で・・・。)

2番目に欲しかったのは熊鈴(トレッキングベル)

3番目に欲しかったのはメリノウールのタイツ です。

届きました。

袋から出しました。

トラベルサンブロックアンブレラは、私が元々持っているトレッキングアンブレラに色も形もそっくりです。

並べてみました。

取り出すと、全く違います。裏のコーティングが特徴です。

UVカット効果、高そうです。

詳しくは、モンベルのHPをご覧ください。↓

webshop.montbell.jp

熊鈴は、10年くらい前に購入したものを既に持っています。

でも、3つの理由であまり気に入っていません。

1 大きすぎ(大きさが)

2 重すぎ

3 響きすぎ(音が)

持っているだけで、ほとんど使っていません。

モンベルのトレッキングベル(小)は、以前にモンベルショップで実物を見て、小さくて軽くて、音が控えめでいいな・・・と思っていました。

比べてみます。

左が、私が元々持っている熊鈴です。引っ張ると音が鳴らないようにできますし、遠くにいる熊にも聞こえるよく響く音が鳴ります。

ものすごく響きます。

アマゾンで調べたら見つけました。たぶんこれです。

評判の良い商品みたいです。きれいな音で良いという意見が多いです・・・。

好みの問題もあると思いますが、独特のよく響く音が、私には山の中でうるさく感じます。同じ音の熊鈴を鳴らしている人がいると、遠くからでも聞こえるのです。

モンベルのトレッキングベル(小)の音は、近くにいる熊にしか聞こえないかもしれません。でも、控えめな音が私にはちょうど良く感じました。

webshop.montbell.jp

モンベルには、消音機能のある熊鈴もあります。私は消音機能は必要ないと思っています。(使わないときはザックの中にしまえば良いので。)

webshop.montbell.jp

消音機能があってもなくても、人が多い場所や山小屋の中では、音が鳴らないようにするのがマナーです。

重さも比べてみました。

77gと20g

かなり違います。20gならトレラン用にも良さそうです。

モンベルのトレッキングベル、気に入りました。これからはこちらを持ち歩きます。

 

メリノウールのタイツは中厚手を既に持っていて気に入っています。

webshop.montbell.jp

こちらの記事のときに購入しました。

www.henatan.com

2022年 買って良かった山道具 ベスト5 の中にも入れています。

www.henatan.com

薄手も欲しくなり、今回購入しました。春や秋にも良さそうです。

webshop.montbell.jp

山でも、山以外でも活用しようと思っています。