※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

モンベルのオンラインショップでトレッキングアンブレラケースとU.L.スタッフバックを購入する 2022.7

モンベルのトレッキングアンブレラ

軽くて丈夫で気に入っていて、山でも山以外でも愛用しています。

こちらの記事のときに購入しました。

www.henatan.com

ところが、残念なことにケースをなくしてしまいました・・・。

旅行先から帰宅後にないことに気がついたので、きっとどこかで落としたのです。

探しても見つかるとは思えません。

しばらくは、家にあった他の折りたたみ傘のケースに入れて使っていましたが、大きすぎます。やっぱり本物のケースが欲しいです。

ケースだけで売っていないかな?

と思いついて調べてみると・・・

ありました!!

さすがモンベルです。

webshop.montbell.jp

 

770円のトレッキングアンブレラケースだけのために、送料を払うのはもったいないので、山でも山以外でも使えそうな日傘としてトラベルサンブロックアンブレラも買おうと考えました。ところが、

webshop.montbell.jp

完売でした。

「今期の入荷はありません」と書いてあります。

ちなみに、サンブロックアンブレラも完売でした。

webshop.montbell.jp

人気なのですね。まだ7月の初めなのに・・・。(7月2日に調べました。)モンベルの日傘って紫外線を防ぐ効果が高そうです。来年は、早めにチェックしようと思います。※7月18日にチェックしたら、「入荷待ち(受付可)」に変わっていました。

 

次に買おうと考えたのが、U.L.スタッフバックです。

ダウンパンツの収納袋にするためです。こちらのダウンパンツ、気に入っているのですが、もともと収納袋がついていなかったのです。

www.henatan.com

他の用途にも使えそうなので、1Lと0.5L、2つのサイズを注文しました。

webshop.montbell.jp

これだけでは、送料無料の10000円にはまだまだ届きません。

そんなときに買いたくなるのが、アンダーウェアです。消耗品ですから。

モンベル | オンラインショップ | クロージング | アンダーウエア

前回購入した「ジオラインメッシュスポーツブラ」と「スーパーメリノウールソフトブラ」が良かったので、色違いを購入することにしました。

www.henatan.com

届きました。

早速、トレッキングアンブレラをケースに入れました。

ぴったりサイズで気持ちいいです。

U.L.スタッフバック 1Lにダウンパンツを入れました。

パンパンですが入りました。買って良かった!です。
0.5Lの方には何を入れようかな?と考えて・・・

「山と道 Light 5-Pocket Pants」を入れてみることにしました。

こちらの記事のときに購入したものです。

www.henatan.com

入りました。

「山と道 Light  5-Pocket Pants」って、本当に軽くて小さくなるのです。

良い買い物をしました。

スタッフバックは防水ではありませんが、荷物が小さくまとまるところが良いです。

ウェアの収納に便利です。