※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

青梅マラソン30㎞ 咳が止まらずにDNS・・・2024.2.18

1年前、初めて参加した青梅マラソンはDNFでした。

www.henatan.com

ゴールまで、あと約10m!!というところで制限時間になり・・・

ゴールテープをはられてしまい、ゴールさせてもらえませんでした。

今年はリベンジしよう!!

と思っていたのに・・・。

 

咳が止まりません。

本当に残念ですが参加を諦めました。DNSです。

↓こちらは、事前に郵送されてきた参加案内です。

そういえば、昨シーズンは

2022年11月27日 丹沢湖ラソンDNS

www.henatan.com

2022年12月4日 湘南国際マラソンDNS

www.henatan.com

記事には書きませんでしたが、

2023年3月19日 板橋Cityマラソンも体調不良によるDNSでした。

やっととコロナの影響が減り、大会が開催されるようになったのに、DNSが続いてしまいました。

コロナの影響で、練習量が減ったわけではありません。

むしろ、一時的には増えました。

www.henatan.com

コロナ後の、仕事の忙しさに、老化が進んでいる体がついていけないのです。

 

今シーズンは、丹沢湖ラソン

www.henatan.com

湘南国際マラソンは無事に参加できたので

www.henatan.com

昨シーズンよりはましですが・・・

DNS 多すぎです。

 

私は免疫力が弱く、喉が弱く、

風邪をひいたり、喉が痛くなったり、声が出なくなったり、熱が出たり、咳が止まらなくなったり、インフルエンザになったりすることが、人よりも多いです。

特に冬は酷いです。

家では常に加湿器をつけ、栄養をとり、睡眠不足にならないように気をつけていますが、どうにもなっていません。

平日は仕事を休むことができないので、土日は体力を回復させるために家で寝て過ごすことが多くなってしまいます。(熱が出たときとインフルエンザになったときは仕事を休みます。)

平日は仕事が忙しくて走ることができないのに(睡眠不足は体調を崩す原因になるので睡眠時間は減らせません。)土日にも練習ができなくなってしまいます。

これは、私のマラソンの記録が全く伸びない理由の一つだと思います。

 

今日のような日は、仕事をやめたくなります。

仕事が嫌なわけではないけれど、忙しすぎるのです。

体力の限界を感じているので、定年まで続けようとは思っていません。

でも、あと数年(できれば3年は・・・)頑張ろうと思っています。

 

まずは、3月の板橋までに体調を整えて、タイムにはこだわらずに完走を目指したいと思っています。