※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

湘南国際マラソン DNS 咳喘息になりました 2022.12.4

コロナ後初めての、久しぶりのフルマラソン

とっても楽しみにしていたのに・・・。本当に残念です。

今日の湘南国際マラソン、参加を諦めました。

先週の丹沢湖ラソンに続いてDNSです。

www.henatan.com

以下は、私の最近の体調の記録です。

18日(金)発熱、37度6分。

19日(土)~20日(日)ロキソニンを飲んで家で寝て過ごすものの、38度8分まで熱が上がる。

21日(月)39度1分まで熱が上がり、近所のクリニックを受診してPCR検査。

22日(火)PCR検査の結果 陰性(良かった!!)

23日(水)病院で処方してもらった薬が効いて熱が下がる。・・・が、咳が悪化。夜中に咳で何度も目が覚める。

25日(金)咳が止まらずに再受診。検査したが肺には異常なし。咳の薬を追加で処方してもらう。薬の効果で咳はおさまるが、薬がきれると咳がひどくなる。寝ている間に薬がきれるらしく、夜中に咳で目が覚める日が続く。

27日(日) 丹沢湖ラソンDNS 咳はとまらない。

30日(水) 再受診。飲み薬に加えて吸入薬も出してもらう。

・・・これは、咳喘息です。

咳だけ止まらないのです。感染症ではないので人にはうつりません。

薬が効いている間は、かなり咳が治まります。昼食前後、夕食前後、夜中~明け方に咳が出ることが多く、特に夜中~明け方がひどいです。

フルマラソンを走れる体調ではありません。

私は約10年前にも咳喘息にかかったことがあり、そのときは2~3ヶ月の間、咳に苦しめられました。

今回は、そのときよりは症状が軽いです。

昨夜、久しぶりに夜中に咳で目が覚めませんでした。少しずつ治ってきているのだと思います。心から、早く良くなってほしいです。

 

今回の参加賞Tシャツとカップです。

昨年と一昨年は白いTシャツで、濃い色がいいのに・・・と思っていました。今年の色は気に入りました。

 

私が前回、湘南国際マラソンに参加したときの記事はこちらです。

www.henatan.com

コロナ前、最後に参加したフルマラソンは、湘南国際マラソンDNFでした。

その前の記事はこちらです。

www.henatan.com

来年はまた参加します。

今日参加している皆様、家から応援しています!