※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

「山と道 Merino 5-Pocket Pants」を購入した理由 2021.10

「山と道」に、すっかりはまってしまったようです。

山と道 5ーPocket Pants」と「山と道 MINI Custom Edition」を手に入れたら・・・

もっと「山と道」の商品が欲しくなってしまいました。

www.henatan.com

www.henatan.com

次に欲しくなったのは、

Merino 5-Pocket Pants」です。

Merino 5-Pocket Pants | 山と道 U.L. HIKE & BACKPACKING

HPから引用します。

街から山まで、冬を気持ちよく過ごせるパンツを作りました。素材には肌触り良く柔らかなイタリア生産のメリノウールを採用し、生地裏面にはナイロン・リップストップを織り込み強度を高めました。もちろん、使いやすさに定評ある山と道の5-Pocketのディティールはそのままです。

これは迷いました。

 

値段が高いからです。

¥27,500 (税込)

・・・これは、躊躇します。簡単に決断できません。

年に数回しかはかない冬用の登山用パンツにこの金額は・・・。

 

みなさんそう思うのか?

HPを見ると、すぐに購入することができます。

「再入荷連絡」の表示になっていません。

迷った結果、私が購入を決断したのは、

普段はくことができるからです。

 

実は、既に購入済みの「5ーPocket Pants」が、かなり気に入っています。

山でも何度かはいたのですが、山以外の場所ではいた回数のほうが多いです。

動きやすくて、はき心地がよくて、丈夫で、デザインもすてきです。

山以外の場所で、はいても違和感がありません。

5つのポケットの中のスマホ用のポケットは、山では歩くときに気になるので使いませんが、山以外の場所では使っています。

スマホがすぐに取り出せて、とっても便利なのです。

Merino 5-Pocket Pants

も、きっと普段はくことができる!と 考えました。

 

届きました。

f:id:henatan:20211113125654j:plain
f:id:henatan:20211113125748j:plain

箱の大きさは、「5ーPocket Pants」の、ちょうど2倍です。

注文してから2~3日後には届きました。

届いたのは10月で、すでに約1ヶ月たっています。

 

とても気に入っています。

約1ヶ月の間に、何度もはきました。

(・・・でも、山では一度もはいていません。)

メリノウールのパンツですから、あたたかくて肌触りが良いです。

メリノウールのパンツなのに、洗濯機で簡単に洗濯できます。

山用ですから、動きやすくて丈夫です。

1番の魅力は、山以外の場所ではいても違和感のない、すてきなデザインです。

これから寒くなると、さらに活躍してくれそうです。

値段が高かったぶん、きっと元がとれるくらいはくことになると思います。

もっと寒くなったら、山でもはいてみたいと思っています。