※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

R×L(アールエル)公式オンラインショップのクリスマスプレゼントキャンペーンでメリノグローブが無料に! 2023.12

R×L(アールエル)公式オンラインショップのクリスマスキャンペーンで

shop.rxl.jp

12月24日に10000円以上の買い物をすると、

メリノグローブが無料になる!ことに気がつきました。

欲しいと思っていたけれど、購入を躊躇していたメリノウールのTシャツが10000円以上します・・・。

この機会に思い切って購入することにしました。

「メリノウール ウルトラライトTシャツ」12100円です。

【R×L MERINO】メリノウール ウルトラライト 天竺 Tシャツ(レディース) TRS5014S【世界最軽量クラス】 | R×L(アールエル) 公式 Online ショップ

メリノウールのTシャツが、わずか76g(Mサイズ)!の軽さが魅力です。

でも、Tシャツ1枚に12100円にひるんでしまい、購入をやめたのでした。

こちらの記事のときです。

www.henatan.com

今回は、一緒にメリノウールのネックウォーマー3960円も購入することにしました。

メリノウール ネックウォーマー(ユニセックス) MWA9201|ランニング グッズ アクセサリー レディース メンズ | R×L(アールエル) 公式 Online ショップ

ランニングでも登山でも活用できそうです。

そして、プレゼントとしてもらえるメリノウールのグローブは、定価2970円の商品です。

【薄いのに暖かい】メリノウール グローブ ライト(スマホ対応) (ウォッチウィンドウ両手対応) MWA9505【公式ストア限定カラー】 | R×L(アールエル) 公式 Online ショップ

「ウォッチウィンドウ」が特徴です。

届きました。

袋から出しました。

まず、Tシャツを広げてみると・・・

確かに軽いです。そして、丈が短いです。(レディースのMサイズを購入しました。)

これは、賛否両論ある短さだなと思いました。

私はTシャツは丈が短めのほうが好きなのでいいのですが・・・。山に持っていく着替えとしても、軽くて嬉しいです。

次に、ネックウォーマーを広げてみました。

(※右側の写真の取り扱い表示は簡単にはがせます。)

軽くて肌触りもいい感じす。

ランニングにも山登りにも良さそうです。

そして、無料になったメリノグローブが一番気に入りました。

つけてみました。

私は、人よりも手が小さく、指が短いので、ほとんどの手袋で指先が余ります。

ですから、スマホ対応の手袋でも、スマホは使えない物だと諦めていました。

この手袋は、柔らかいメリノウールなので、先まで押し込めば指にフィットします。

手袋をしたままでも、

スマホが楽に使えます。

これは嬉しいです。

2月に、北八ヶ岳で手袋をはずしてスマホで写真を撮ってしまい・・・

www.henatan.com

冬山で手袋をはずす危険を実感したので・・・

今後、冬山では、このメリノウールの手袋の上に、防寒テムレスを重ねてつけようと思います。

www.henatan.com

このグローブの特徴である「ウォッチウィンドウ」を使ってガーミンをつけてみました。(左右両方についています。)

www.henatan.com

なるほど、確かに便利です。欠点は、つけたり外したりするときに少し時間がかかることかな?と思います。

山登りでもランニングでも活躍してくれそうです。