※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

R×L(アールエル)のオンラインショップでトレイルランと登山用の靴下を購入 2023.8

メリノウールのTシャツが欲しくて、R×L(アールエル)のオンラインショップをチェックしていたのですが・・・

shop.rxl.jp

12100円という値段にひるんでしまい・・・

【R×L MERINO】メリノウール ウルトラライト 天竺 Tシャツ(レディース) TRS5014S【世界最軽量クラス】 | R×L(アールエル) 公式 Online ショップ

結局Tシャツはやめて、アウトレットの靴下を購入することにしました。

アウトレットだったので、3足合わせて4200円で購入することができました。

かなりお買い得!です。

私が購入した商品は、こちらです。

写真の真ん中の靴下は、雨の日や渡渉が必要になりそうな時に試してみたいです。

 

私が靴下を購入するときに重視するポイントは、
足がかぶれにくいことです。

夏の暑い日に大量の汗をかくと、靴下のゴムで足がかぶれるからです。

今まで何度も失敗を繰り返してきました。

www.henatan.com

今年は、登山用靴下だけでなくランニング用靴下でもかぶれてしまいました。

こちらの記事のときです。

www.henatan.com

実は、このときにはいていたのは・・・

R×Lのメリノウールのランニングソックスでした。数年前にトレイルランのレース会場で購入しました。足首のしめつけが強めのタイプだったのです。

こちらです。↓

この靴下、冬のランニング用としては全く問題ないので、今後は冬専用にします・・・。

 

今回は、R×Lの靴下の中でも、しめつけが強くなさそうなタイプを選んでみました。

家ではいてみると・・・思ったよりもしめつけが強いです。

夏山では、足首部分を外側に折り返してはこうかなと考えています。

まだどれも山ではいていません。

かぶれないと良いのですが・・・。

追記

※写真一番左のメリノウールの靴下、山ではいてみました。

www.henatan.com

大量の汗をかきましたが、かぶれませんでした。良かったです。