※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

初めての登山用ヘルメットを購入 ブラックダイアモンドのベイパー 2023.6

今年の夏はヘルメットが必要な山に登ろう!

というわけで、購入しました。

ブラックダイアモンドのベイパーです。

いろいろな角度から写真を撮ってみました。

本当は、一緒に登る友人がベイパーを購入したという情報を聞いていたので

まるかぶり

するのはどうかな・・・と考えて、かなり迷ったのですが・・・

実際にいろいろかぶってみて、一番良かったのです。

店員さんからも、

「最新モデルがでても、今までのをオススメすることもありますけど、

これはいいです。」

とすすめられました。

お店のブログでも、紹介しているくらいですから本当におすすめなのだと思います。

blog.kojitusanso.jp

色は3色あります。

やっぱり黒がかっこいい!!というわけで、黒にしました。

(色も友人とかぶりました。)

税込 19250円。

それなりのお値段です。

いろいろかぶってみてわかったことは・・・

軽いほうが快適でかぶり心地が良く、

軽いほうが高いです。

それでもやっぱり、

山道具は高くても性能が良くて快適なものを買うべきだと思うので

仕方がありません。命にかかわりますから。

山でかぶるのが楽しみです。

追記

初めて山でかぶったときの記事はこちらです。

www.henatan.com

2回目はこちらです。

www.henatan.com