※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

塔ノ岳~丹沢山③ 尊仏山荘で丹沢のチャンプに会う 2019.3.23~3.24

塔ノ岳~丹沢山①②の続きです。

www.henatan.com

丹沢山から塔ノ岳へ

朝7時少し前に、みやま山荘を出発しました。新雪なので歩きやすいです。(お昼頃にはこの道がぐちゃぐちゃになっていたことを、後で知りました。)

途中で立ち止まって富士山を撮りました。

私が好きな休憩ポイント 竜ヶ馬場です。

ここから、塔ノ岳山頂の尊仏山荘がくっきりと見えます。

さらに進むと、木道を歩いている登山者の姿もはっきり見えます。

8:05 塔ノ岳山頂です!

昨日は眺望ゼロでしたが、今日は富士山も南アルプスもばっちり見えました。

仏山荘で丹沢のチャンプに会う

今日は尊仏山荘でコーヒー休憩をします。

私はコーヒー、友人は甘酒を注文しました。

のんびり休憩していると・・・

仏山荘に、登山者の間で有名な丹沢のチャンプがやってきました!

今日で6214回目の登頂だそうです。

帰宅後に改めて調べると、丹沢のチャンプについて、こちらの記事に詳しく載っていました。

塔ノ岳・番外編21世紀・強力伝||毎日山の旅日記

私は過去に2回チャンプに会ったことがあります。初めて会ったのは2016年12月、雪の積もった道を下山していたときでした。

写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!

※ブログに写真を載せることは許可していただきました。私の写真の腕が悪く、目を閉じた写真になっていました・・・。大変申し訳ありませんでした。

4月28日 夜9時 フジテレビの番組に出演されるそうです。

予約録画して必ず見ます!どんな番組なのか?は聞かなかったのですが、丹沢好きのみなさま、是非見ましょう!!!

番組について、詳しくわかったら、この記事の後に追記したいと思います。

追記

4月28日夜9時フジテレビの番組は、「アオハルTV」でした。

www.fujitv.co.jp

予約録画して見たのですが・・・どこにもでてきませんでした。もしかして、放送日が返更になったのでしょうか?わかりません。もっと詳しく聞いておけばよかったです。何かわかったら、再び追記したいと思います。

塔ノ岳~丹沢山④に続きます。