※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

雪の雲取山④ 下山後は「山の休憩所かゑる」で猫に癒やされながらバスを待つ 2020.1.5~1.6

雪の雲取山①②③ の続きです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com  

www.henatan.com

鴨沢バス停から、奥多摩駅と反対方向へ約1分歩くと、

「山の休憩所かゑる」があります。

www.yama-kaeru.com

f:id:henatan:20200112121546j:plain

次のバスの時刻まで、ここで休憩することにします。

f:id:henatan:20200112121656j:plain

中に入ります。

f:id:henatan:20200112121751j:plain

f:id:henatan:20200112130100j:plain

すてきなお店です!気に入りました。

f:id:henatan:20200112121917j:plain

f:id:henatan:20200112123612j:plain

f:id:henatan:20200112123637j:plain

どれもおいしそうで迷いましたが、私は、チーズトースト(トマトのトッピングつき)とオレンジジュースにしました。とってもおいしいです!

f:id:henatan:20200112122043j:plain

友人は、バタートーストにしました。

f:id:henatan:20200112122203j:plain

さらに、追加で かゑるロールも食べました。これも おいしいです!

f:id:henatan:20200112122415j:plain
f:id:henatan:20200112122346j:plain

友人は、おしるこも食べました。

f:id:henatan:20200112122540j:plain

「よっぽどお腹がすいていたんですね。」

と言われました・・・。

このお店に、4匹の猫がいるという情報は、七ツ石小屋の小屋番さんから聞いていました。(ちなみに、七ツ石小屋にも猫がいます。)

f:id:henatan:20200112124507j:plain

裏も見ます。

f:id:henatan:20200112124621j:plain

いました!三女のマクです。かわいい♪

f:id:henatan:20200112124737j:plain

ご主人が、ちゃおちゅーるを出してくれました。夢中です。

f:id:henatan:20200112125154j:plain

長男のトニーも出てきました。

f:id:henatan:20200112185400j:plain

f:id:henatan:20200112125448j:plain

f:id:henatan:20200112125612j:plain

f:id:henatan:20200112185316j:plain

トニーのちゃおちゅーるへのがっつき具合がすごかったのですが・・・、そのとき私がちゃおちゅーるを持っていたので写真は撮れませんでした。

すてきなお店でした!是非また、バス待ちの時間に利用したいと思います。