※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

富士忍野高原トレイルレースの中止と参加料の全額返還 2020.6.7

2020年6月7日に予定されていた富士忍野高原トレイルレースが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止になりました。

oshinotrail.jp

富士忍野高原トレイルレースは、私が初めて参加したトレイルランのレースです。このレースのおかげでトレイルランの楽しさを知ることができました。

一昨年、昨年と2回続けてショートコースに参加し、今年は初めてミドルコースに挑戦する予定でした。本当に残念です。

一昨年と昨年の記事はこちらです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com

中止になったことは、5月15日にメールが届いて知りました。

驚いたのは、その内容です。まさかの、

参加料の全額返還です! 

 

やっぱり、富士忍野高原トレイルレースは、とってもすてきな大会です。

HPから一部引用します。

【重要】富士忍野高原トレイルレース中止後の対応について | 第11回富士忍野高原トレイルレース【公式】

一般エントリー者につきまして、RUNPO(ランポ:*1)による参加料の全額返還とさせていただきます。
また、ふるさと納税枠エントリー者につきましては、次年度大会の無料エントリー権を付与させていただきます。

*1:RUNPOとは、1ポイント=1円として、RUNNET内で活用できる“ランナーズポイント”のことです。獲得ポイントは大会エントリー(RUNTES)、インターネット通信販売(RUNNETショップ)で利用する事ができます。 

なんて良心的なのでしょう。 

来年も、必ずエントリーします!!

 

ところで、今回は写真が何もないことに気がつきました。(参加賞がないので。)

こちらは、初めて参加したときに給水所でもある二十曲峠から見た富士山です。

f:id:henatan:20200515162548j:plain