※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2020年の振り返りと2021年の抱負 山登りとマラソンとブログ運営

今年も、自分の記録のために書きます。

 2020年の山登り 

1月5日~1月6日 七ツ石山~雲取山 

www.henatan.com  

www.henatan.com 

www.henatan.com 

www.henatan.com

2月8日~2月9日 塔ノ岳~鍋割山 

www.henatan.com 

www.henatan.com 

www.henatan.com

2月23日~2月24日 塔ノ岳~丹沢山蛭ヶ岳 

www.henatan.com 

www.henatan.com 

www.henatan.com

3月15日 鍋割山 

www.henatan.com

3月21日 塔ノ岳 

www.henatan.com

3月30日 塔ノ岳 

www.henatan.com

8月11日 大山 

www.henatan.com

8月13日~8月14日 甲斐駒ヶ岳 

www.henatan.com 

www.henatan.com

9月21日 塔ノ岳  

www.henatan.com

9月22日 大野山 

www.henatan.com

11月1日~11月2日 檜洞丸~蛭ヶ岳丹沢山~塔ノ岳 

www.henatan.com 

www.henatan.com

12月29日~12月30日 檜洞丸 

www.henatan.com

2020年のマラソン 

改めて、本当に全部中止だったんだ!!と実感しました。

3月8日 大山登山マラソン(中止) 

www.henatan.com

4月5日 青梅高水国際トレイルラン(中止) 

www.henatan.com

3月15日 板橋cityマラソン(中止) 

www.henatan.com

5月10日 富士裾野高原マラソン大会(中止)

www.henatan.com

6月7日 富士忍野高原トレイルレース(中止) 

www.henatan.com

そんな中、5月には過去最高の月間走行距離 250㎞!を走ることができました。 

www.henatan.com

・・・が、その後、仕事が忙しくなり、月間走行距離は激減しました・・・。

2021年の抱負 

2020年は、6月以降、仕事が忙しくなり、9月以降は毎月の時間外勤務時間が過労死レベルを超えています。ちなみに、「過労死レベル」とは、80時間以上だそうです。10月~12月の私の時間外勤務時間は100時間超えです・・・。

山に登る回数が減ったことも

月間走行距離が減ったことも

ブログを書く回数が減ったことも

命を守るために仕方がなかった・・・と思っています。

こんな状態での、2011年の抱負です。

 山登り

もっとたくさん登りたい!です。

コロナ禍での登山ですし、仕事が忙しい中、アクセスに時間がかかるのは困ります。そこで、地元神奈川県の山にもっと登ろうと思っています。

神奈川県には、私がまだ登ったことのない、あまり知られていないけれど良い山がたくさんあります。たくさん登ってたくさんブログで紹介したいです。

 マラソン

2020年は、1度もレースに参加することができませんでした。

2011年は、どこかのレースに参加できると嬉しいです。

もともとかなり遅いのに、これ以上走力が落ちない程度の練習は続けようと思っています。

 ブログ運営

ブログを始めてから、3年が過ぎました。ずっと年間100記事を目標にしていました。(達成できていません・・・。)

 

年間100記事を目指すのは、もうやめます。

無理のない範囲で、細く、長く、ブログを続けていこうと考えています。

 

更新の少ない私のブログを読んでくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

2021年も、どうぞよろしくお願いします。 

 

2019年と2018年の記事はこちらです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com

f:id:henatan:20210109154305j:plain

※この写真は、2020年8月14日 甲斐駒ヶ岳 七丈小屋テント場で撮影しました。