※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

2023年も「ふるさと納税」の返礼品は山小屋の宿泊券に!赤岳天望荘と根石岳山荘

2023年も「ふるさと納税」の返礼品は、山小屋の宿泊券にしました。

そもそも、私が「ふるさと納税」を始めよう!と思ったきっかけは、コロナ禍で休業中の山小屋を応援したいという気持ちからでした。

今年は、赤岳天望荘と根石岳山荘にしました。両方とも長野県茅野市です。

赤岳天望荘の宿泊券は、既に使いました。

こちらの記事のときです。

www.henatan.com

根石岳山荘の宿泊券は、来年の夏に使う予定です。

茅野市からは、八ヶ岳のパンフレットが一緒に送られてきます。

封筒もすてきです。

長野県茅野市では、他にもいくつかの山小屋の宿泊券がふるさと納税の返礼品になっています。

来年も、山小屋の宿泊券にしようかな・・・

と思っています。

 

★2020年~2022年の「ふるさと納税」について書いた記事はこちらです。

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com

www.henatan.com