※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

アシックスラン東京丸の内でランニングシューズを買う 

10月13日の東京30K秋大会で、  

30k-series.com

制限時間オーバーというヒドイ結果だったので・・・(20㎞過ぎから右膝が痛くなり、ペースダウンして4時間6分かかりました。)

新しいランニングシューズを買うことにしました。

制限時間オーバーの一番の原因は練習不足です。でも、2年以上履き続けて、かかとがすり減ったシューズにも問題があったのではないか?と靴のせいにしたのです。そこで・・・、

アシックスラン東京丸の内 に行ってきました。
www.asics.com

ただ単に、2018年7月にオープンしたばかりの「アシックスラン東京丸の内」に行ってみたかっただけかもしれません。 

正面入口です。東京駅から近く、わかりやすい場所にあります。

f:id:henatan:20181027165208j:plain

タニタカフェにも行ってみたいと思っていました。

f:id:henatan:20181027165253j:plain

というわけで、店に入ったらタニタカフェに直行です。

f:id:henatan:20181027165330j:plain

メニューです。

f:id:henatan:20181027165426j:plain

私は、「黒ごまときなこのプロテイン入り豆乳ソフトクリームラテ 680円」(写真右)にしました。友人は、「抹茶と黒蜜のプロテイン入り豆乳ソフトクリームラテ 680円」(写真左)にしました。

f:id:henatan:20181027165658j:plain

プロテインって飲んだことがないので、どんな味がするのか?わかりませんが、これは普通においしい豆乳ソフトクリームとラテでした。タニタらしく、甘さ控えめなところがいいと思います。

ランニングシューズを買う前に、足型計測をお願いしました。右側の機械の中に足を入れて計測します。

f:id:henatan:20181027171442j:plain

結果です。

f:id:henatan:20181027170258j:plain

へなちょこな私のことだから、とんでもなくヒドイ結果になるのかと思ったら、そうでもなく・・・左右差や傾きは少しありますが、それほど極端ではなく、わりと一般的な足だったようです。

この結果から選んだシューズは、GELーKAYANO25 です。

f:id:henatan:20181027170531j:plain

もともとの靴紐はグレーで、あまりにも地味だったので色を変えました。

靴紐の色を変えたら、かわいくなった!と満足しています。 

www.asics.com

履いたときに、かかとにしっかりフィットする感じが気に入りました。今シーズンのレースはこのシューズで勝負します!!

追記 11/17

私が、予約録画して必ず見ている番組「サブ4!! シーズンⅡ」の第2回を
www.bs4.jp

復習のために見直していたら・・・

私が購入した「ゲルカヤノ25」は、元井さんと浜口さんと同じであることに気が付きました。(今頃・・・。)色違いです。購入した日、既に第2回は見ていたはずなんですけどね。よく見ていないんですね・・・。

さらに、B&D渋谷店 人気シューズランキング(2018年8月31日時点)では、男性用、女性用ともに第3位に入っていました。人気のシューズだったようです。