※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

東京マラソン2019 ランナー受付に行ってきた 2019.3.2

東京マラソン2019のランナー受付期間は、2月28日(木)・3月1日(金)・3月2日(土)の3日間。当日受付はできません。

f:id:henatan:20190302190411j:plain

今日(3月2日)、お台場の特設会場まで受付に行ってきました。

f:id:henatan:20190302190455j:plain

入口前には、たくさんの人が並んでいます。f:id:henatan:20190302190541j:plain

並びはじめてから、受付会場を出るまでに30分以上かかりました。

こんなにセキュリティチェックが厳しい大会は初めてです!(東京マラソンだけでしょうか?)

①本人確認書類とナンバーカード引換証を見せて、セキュリティリストバンドを装着する。

②顔写真登録をし、ナンバーカードセット・手荷物袋を受け取る。

③参加記念Tシャツ・EXPO袋を受け取る。

という流れです。

www.marathon.tokyo

特設会場では「東京マラソンEXPO 2019」が開催されていて、多くの企業や団体が出展していました。ゆっくり見て楽しんでいる人も多くいましたが、私はそのまま通過して帰りました。(あまりにも混雑していたので・・・。)

帰宅後に、参加賞Tシャツと一緒にセキュリティリストバンドを装着した私の手の写真を撮りました。

f:id:henatan:20190302191522j:plain

このリストバンドは、装着してから大会終了まで取り外すことができません。28日に受付をした人は、3日間はずせない・・・ということですね。驚きました・・・。

明日は、6時間以内の完走!を目標に、初めての東京マラソンを楽しみたいと思っています。

 

追記 東京マラソン当日の記事はこちらです。 

www.henatan.com 

www.henatan.com 

記録証についてはこちらです。 

www.henatan.com