※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

雨の東京マラソン2019 完走できてよかった! 2019.3.3

東京都庁前 スタート地点です。

f:id:henatan:20190303220401j:plain

今まで、たくさんのマラソン大会に出場してきましたが、スタートからゴールまでずっと雨が降っていたのは初めてです。

私が晴れ女だから・・・ではありません。朝から雨が降っているときは、エントリーした大会に出場するのをやめてしまうからです。(ホントにへなちょこランナーです。)

東京マラソンは、そうはいきません。毎年エントリーし続けて、やっと当選したのです。10年に1度のチャンスです!

そんな私の今日の記録です。 ※「応援ナビ」より

f:id:henatan:20190303215003p:plain

f:id:henatan:20190303215057p:plain

5:49:17 無事に目標の6時間以内で完走できました!

12月の湘南国際マラソンより、約3分速いです。 

www.henatan.com

30㎞過ぎても、大幅にスピードダウンすることなく、足が動きました。

大満足です。

ラスト1㎞は、丸の内仲通りの石畳に負けました・・・。東京マラソンは東京の名所をまわるので、有名なブランド店などが並ぶおしゃれな丸の内仲通りをコースに選んだのだと思います。でも、へなちょこな私の脚に石畳は辛かったのです。雨ですべって転びそうになり、諦めて完全に歩きました。

追記 続きの記事は、こちらです。 

www.henatan.com 

前日のランナー受付についての記事はこちらです。 

www.henatan.com 

記録証についてはこちらです。 

www.henatan.com