※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

多摩川ランニング 12㎞「 BLUE TAMAGAWA」を利用してみた 2019.2.24

小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分のところにある

「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」

www.blue-tamagawa.jp

昨年「サブ4 !!シーズンⅡ」 で紹介されているのを見て以来、行ってみたいと思っていました。クラブ内のカフェも気になります。

www.bs4.jp

小田急線沿線に住んでいる私にとって、アクセスがいいのです。

東京マラソンを1週間後に控えた今日、初めて利用することにしました。

和泉多摩川駅を降りて少し歩くと・・・見えました。

f:id:henatan:20190224183354j:plain

高架下にあります。入口です。

f:id:henatan:20190224184011j:plain

初めての利用なので、トライアル料金430円です。トライアルチケットをもらいました。

f:id:henatan:20190224183624j:plain

3ヶ月以内であれば、トライアル料金で3回利用できます。その後、都度利用会員になるとロッカーシャワー1回利用は540円になります。(※ランニングステーション会員とし入会金2,160円が必要です。)せっかくなので、3ヶ月以内にあと2回行きたいと思います。

更衣室前に ランニングコースマップがありました。

f:id:henatan:20190224184102j:plain

和泉多摩川から二子玉川までって、たった5㎞なんだ!と新鮮な驚きです。

ぐるっと1周12㎞コースを走ることにします。

更衣室に入るとすぐに、目の前に洗面所が一つ。

f:id:henatan:20190224184448j:plain

洗面所にはドライヤーが2つ置いてあります。

f:id:henatan:20190224184530j:plain

シャワーは、3基です。

f:id:henatan:20190224184609j:plain

リンスインシャンプーとボディーソープがあります。

皇居周辺にあるランナー向けの施設などと比べると、狭い・・・

という印象です。でもBLUE多摩川は、ランニングステーションとして利用する人よりも、ヨガなどのプログラムを目的として利用する人のほうが多く、更衣室はそれほど混雑しないみたいです。私が更衣室にいる間にシャワーを利用していたのは私だけでした。ヨガのプログラムに出る人は、短時間でさっと着替えて更衣室を出て行きました。

プログラムスケジュールをチェックして、時間をずらして利用すれば、更衣室はほぼ貸し切りで使えるのではないかな?と思います。(偶然、数人のグループと同じ時間に利用することもあるかもしれませんけど。)

BLUE多摩川を出ると、すぐに多摩川沿いのランニングコースに出ることができます。

f:id:henatan:20190224185834j:plain

小田急線が見えます。

f:id:henatan:20190224185914j:plain

アスファルトの道もありますが、このような土の道になっている部分もありました。

f:id:henatan:20190224190028j:plain

玉川高島屋が見えました。もうすぐ二子玉川です。

f:id:henatan:20190224190116j:plain

多摩川を渡ります。東京都から神奈川県へ。

f:id:henatan:20190224190207j:plain

振り返ると、東京都。

f:id:henatan:20190224190245j:plain

神奈川県側の道は、サイクリングコースにもなっています。多くの自転車に抜かされたり、すれ違ったりしました。

f:id:henatan:20190224190352j:plain

BLUE多摩川でレンタサイクルを借りて走る人もいるのかも?しれません。

帰ってきました。

f:id:henatan:20190224190526j:plain

走った後は、入口の看板にある薬膳カレーを食べるのを楽しみにしていました。

f:id:henatan:20190224190739j:plain

が、30分くらいかかってしまうということで、断念・・・。

チキンとアボカドのトリプルチーズホットサンドと、

f:id:henatan:20190224190834j:plain

岡山県産コロッケと、

f:id:henatan:20190224190927j:plain

生搾り人参ジュースを注文しました。

f:id:henatan:20190224191007j:plain

人参ジュースは、後からきたので写真を撮るのを忘れました。

f:id:henatan:20190224191148j:plain

薬膳カレーは、次回のお楽しみにします。次に利用するときには、逆方面(二子玉川と反対方向)にも走ってみたいと思います。

追記

帰宅後に、地図をじっくり見直していたら・・・私、走る道を間違えていたことに気がつきました!多摩川を東京都から神奈川県へ渡るとき、二子橋を渡るべきなのに、新二子橋を渡っていました・・・。

一体どうすれば、正しい道を走ることができたのか???全くわかりません。次回は、逆回りで走ってみることにします。