※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

大岳山② 大岳山~鍋割山~御岳山 下山後は「やお九」でかき氷を食べる 2019.5.26

大岳山①の続きです。 

www.henatan.com

下山は、コースを変えて鍋割山経由にしました。清流沿いのコースの方が人気があるらしく、芥場峠を越えると、あまり人に会わなくなりました。 (登りでは家族連れや団体さんにたくさん会ったのに・・・。)

鍋割山です。

f:id:henatan:20190601173800j:plain

樹木に囲まれた地味な山頂です。展望はありません。

奥の院です。

f:id:henatan:20190601174011j:plain

奥の院まで登らない巻き道もありましたが、頑張って登りました。

御嶽神社です。

f:id:henatan:20190601174159j:plain

f:id:henatan:20190601174237j:plain下山後は、青梅線御嶽駅近くの「やお九」に直行しました。

「やお九」に初めて行ったのは、こちらの記事のときです。 

www.henatan.com

とっても気に入ったので、再び訪れようと思っていました。 

御岳 ランチ やお九 | 御岳 ランチ やお九

f:id:henatan:20190601174830j:plain

一般家庭のような雰囲気が素敵です。

f:id:henatan:20190601174921j:plain

今回の目的はかき氷です。

f:id:henatan:20190601175040j:plain

私は梅(左)、友人はゆず(右)を注文しました。ジェラードのトッピングをつけました。自家製のシロップがおいしいです。

f:id:henatan:20190601175200j:plain
f:id:henatan:20190601175221j:plain

是非、また訪れたいと思っています。

帰りはタイミングよく 御嶽駅15:42発のホリデー快速おくたま2号に乗って帰ることができました。