※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

塔ノ岳~鍋割山 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー③ 2021.10.11

丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー①②の続きです。

www.henatan.com

www.henatan.com

スタンプラリーについて、詳しくはこちらに載っています。

www.kankou-hadano.org

残りのスタンプ 塔ノ岳、鍋割山、大倉、を手に入れるために塔ノ岳と鍋割山に登ってきました。

6:50頃 いつもの駐車場に到着。(「手打ちそば さか間」の隣のコインパーキングです。)

f:id:henatan:20211011181522j:plain

私にしては、遅めのスタートです。土日や祝日だったら混雑を避けるためにもっと早くスタートするのですけど、今日は平日(月曜日)ですから。

7時頃、登山開始しました。

f:id:henatan:20211011181746j:plain
f:id:henatan:20211011181723j:plain

今日は10月とは思えない暑さです・・・。
平日なので、途中の山小屋はすべて閉まっています。

f:id:henatan:20211011182105j:plain

f:id:henatan:20211011182136j:plain

雲が多いですが、富士山は見えました。嬉しい!

f:id:henatan:20211011182429j:plain

f:id:henatan:20211011182540j:plain

9:40 塔ノ岳 登頂!

f:id:henatan:20211011182712j:plain

富士山の反対側、大山方面です。

f:id:henatan:20211011182808j:plain

いつものように、尊仏山荘で休憩しました。尊仏山荘は、通年営業なので嬉しいです。

f:id:henatan:20211011182909j:plain
f:id:henatan:20211011182930j:plain
f:id:henatan:20211011182955j:plain

スタンプを押しました。

f:id:henatan:20211011183206j:plain

塔ノ岳山頂からの富士山です。

f:id:henatan:20211011183256j:plain

10:05 鍋割山方面へ出発します。

f:id:henatan:20211011183349j:plain

10:58 鍋割山 登頂!

f:id:henatan:20211011183558j:plain

残念ながら、富士山は雲にかくれてしまいました・・・。

f:id:henatan:20211011183645j:plain

やっぱりもっと朝早く来るべきでした。


鍋割山荘は、月曜日は定休日のはずですが・・・。

f:id:henatan:20211011184842j:plain

「11時より営業します」って書いてあります。月曜日でも祝日は営業することになっていますが、今日は平日です・・・。

スタンプを押しました。

f:id:henatan:20211011185036j:plain
f:id:henatan:20211011185103j:plain

スタンプを押していると、鍋割山荘のドアが開き、営業が始まりました。

f:id:henatan:20211011185221j:plain

休日には行列ができる大人気の鍋焼うどんです。

今日はすいているので、食べるチャンスだったのかもしれません。

でも、今日は久しぶりにバーナーとホットサンドメーカーを持ってきました。

f:id:henatan:20211011185528j:plain

サンドイッチは、朝、コンビニで買ってきました。

片面1分ずつくらい焼きました。

f:id:henatan:20211011185723j:plain
f:id:henatan:20211011185741j:plain

チーズがいい感じにとろけておいしくできました。

f:id:henatan:20211011190032j:plain
f:id:henatan:20211011190001j:plain
f:id:henatan:20211011190055j:plain

富士山は見えなくなってしまったけど海が見えます。海が見えると嬉しいです。

f:id:henatan:20211011190225j:plain

景色を見ながら、ホットコーヒーとホットサンドでランチ休憩をしました。

平日は、山頂もすいていて快適です。

11時半頃、下山開始しました。

 

13:30 大倉に戻ってきました。

f:id:henatan:20211011190904j:plain

「YAMA CAFE」は、月曜日は定休日なので、

「手打ちそば さか間」でスタンプを押しました。

f:id:henatan:20211011191045j:plain

「登頂確認」のスタンプも押してもらい、スタンプラリー達成です。

手ぬぐいを手に入れました。

f:id:henatan:20211011191123j:plain

後は、「アウトドアグッズや地元の名産品などが当たるダブルチャンス抽選会」に当たることを願って、楽しみに待ちたいと思います。

「年4回達成すると、もれなくグランドスラム賞がもらえます。」と書いてありますが、同じ手ぬぐいを4枚はいらないかな・・・と思っています。

 

今日のガーミンの記録です。

塔ノ岳山頂と鍋割山山頂で休憩したときにはストップし、出発するときに再スタートしています。

f:id:henatan:20211011192010j:plain

f:id:henatan:20211011192249j:plain
f:id:henatan:20211011192304j:plain

心拍数です。

f:id:henatan:20211011192423j:plain