※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

ふるさと納税の返礼品として山小屋の宿泊券が届く 長野県茅野市×赤岳鉱泉・行者小屋 山梨県北杜市×七丈小屋 

ふるさと納税の返礼品として山小屋の宿泊券があることを知り、初めて申し込みをしたときの記事がこちらです。

www.henatan.com

長野県茅野市の赤岳鉱泉・行者小屋の宿泊券と山梨県北杜市の七丈小屋の宿泊券です。 

両方とも届きました!

f:id:henatan:20200523101244j:plain

最初に届いたのは、七丈小屋の宿泊券です。「株式会社 ファーストアッセント」から届きました。申し込みをしてから2~3日後くらい(?)だったので早くて驚きました。

f:id:henatan:20200523101417j:plain

3000円の券が3枚です。七丈小屋の宿泊券としてだけでなくファーストアッセントの登山ツアーでも使うことができます。有効期限は発行日より2年間です。

www.first-ascent.co.jp

少し遅れて、JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンターから封筒が届きました。ふるさと納税ですから住民税を控除してもらうための申請書などの書類です。

そして昨日、長野県茅野市から封筒が届きました。こちらには、宿泊券と一緒に八ヶ岳のパンフレットや住民税控除の申請書などの書類がまとめて入っていました。

f:id:henatan:20200523102549j:plain

こちらの有効期限は3年間です。

赤岳鉱泉・行者小屋は、現在のところ11月30日までの休業が決まっていますが、3年間も期限があるので大丈夫です。必ず行きます。

2020年4月から11月休業自と再開時方針のお知らせ

次に山に登れる日を楽しみにしながら、もう少し自粛を続けます・・・。

f:id:henatan:20200523103636j:plain

ところで最近、休業中の山小屋を応援するために「クラウドファンディング」という方法もあることを知りました。  

motion-gallery.net

readyfor.jp

これから検討します!

追記

宿泊券を使ったときの記事はこちらです。 

www.henatan.com

www.henatan.com