※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

SINANO製トレッキングポールの先ゴムが初めて取れた話

私のお気に入りのトレッキングポールは、SINANOフォールダーFREE115です。

2018年の夏に購入しました。

www.henatan.com

もうすぐ3年もたつことに自分でビックリ。私にとって、ブログが山道具を購入した時期の記録になっています。 

ずっと快適に、問題なく使っていましたが、3月に北横岳に行ったときに初めて先ゴムが取れてなくなってしまいました。 

www.henatan.com

トレッキングポールの先ゴムが取れたって、よく聞く話ですが、今までSINANO製は優秀なので大丈夫だと思っていました・・・。 

たぶん、北横岳の雪の中に埋まってしまい、気がつかなかったのだと思います。下山後に片方なくなっていることに気がつきました。

赤い矢印の部分です。

f:id:henatan:20210424180025j:plain

好日山荘へ買いに行き、お店の人に聞いてみると、すぐに出してくれました。

トレッキングポールの先ゴムって、山道具店では在庫が置いてあるものなのですね。

660円でした。

f:id:henatan:20210424180244j:plain

「落ちにくい先ゴム」と書いてあります。本当です。

f:id:henatan:20210424180721j:plain
f:id:henatan:20210424180741j:plain

3年近く、一度も落ちずによく頑張ってくれたと思います。取り付けは簡単でした。

赤い矢印の部分です。

f:id:henatan:20210424180423j:plain

このトレッキングポールには、まだまだ活躍してもらおうと思っています。