※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

山の上で肉まんを温める方法を考える

山の上で温かい肉まんが食べたいです。

そのために、ホットサンドメーカーで焼いてみた記事はこちらです。 

www.henatan.com

今度は、アイラップを使って温めてみることにします。 

アイラップ 60枚

アイラップ 60枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アイラップとは、湯せんも出来る耐熱性の袋です。

今回は冷凍ではなく、冷蔵保存する肉まんを買ってきました。本来は、ラップで包んで電子レンジで温めて食べるための商品です。

f:id:henatan:20200118153750j:plain

アイラップに入れて、

f:id:henatan:20200118153918j:plain

お湯を沸かしたクッカーの中で約5分、温めました。

f:id:henatan:20200118154054j:plain

ほかほかにできました。

f:id:henatan:20200118154154j:plain

でも、やっぱり蒸した肉まんとはちょっと違います。パサパサ感があります。

そこで、温める前に肉まんにスプーンで少し水をかけてから温めました。

f:id:henatan:20200118154321j:plain

パサパサ感が減って、よりおいしくなりました!

でも、やっぱり本当に蒸したわけではないので、蒸したらもっとおいしくできるのではないか?という気持ちがあります。

もしも、クッカーの中に入る小さい網があったら・・・。

もっと良い方法を発見したら、また記事に書きたいと思います。

追記

蒸し布を使って、肉まんを温めた記事はこちらです。 

www.henatan.com