※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

洗えてたためるストローハット「ノースフェイス ハイクハット」を購入

雑誌で紹介されていたのを見て以来、欲しいと思っていました。

「ノースフェイス ハイクハット」です。

何の雑誌だったのか?は覚えていないのですが、山雑誌ではありません。普段かぶるための帽子として紹介されていました。

インナーシーツを買うために、好日山荘 町田店に行ったときに実物を見て・・・ 

www.henatan.com

実際にかぶってみて・・・やっぱりどうしても欲しくなり・・・

購入しました。 

f:id:henatan:20210729054030j:plain
f:id:henatan:20210729054052j:plain

収納袋に入っています。

f:id:henatan:20210729054155j:plain
f:id:henatan:20210729054213j:plain

私が気に入ったポイントは、主に5つあります。

①ストローハットなのに、洗える。

ストローハットの良さは、通気性が良くて涼しいところです。でも、普通は洗えません。山登りでは、頭にも大量の汗をかくし、汚れることも多いので「洗えること」は絶対条件です。ハイクハットは、ストローハットなのに洗えます。

②ストローハットなのに、たためる。

帽子って、かぶらないときはただの荷物です。山登りではリュックの中にしまいます。「たためること」も絶対条件です。ストローハットって、普通はたためません。ストローハットなのに、たためるって、画期的!と思いました。

③あご紐がついている。

風で飛ばないようにするために、あご紐は必要です。あご紐がついている帽子って、普通は「山登り用」や「子供用」っぽく見えます。ハイクハットは、あご紐がついているのに、普段かぶっても違和感がありません。

④軽い。

山道具を選ぶときに、「軽さ」は重要です。少しでも軽いほうがいいと思っています。ハイクハットは軽いです。

⑤山でも、山以外の場所でも使える。

デザインがかわいい!山でも山以外の場所でも使えます。ノースフェイスの製品って、デザインが「山道具」っぽくないので、山以外の場所でも使える物が多いと思います。私が持っているレインウェアもそうです。 

www.henatan.com 

値段は高め・・・ですが、山以外のところでも使えるので、仕方がないかなと思ってしまいます。

「ノースフェイス ハイクハット」

とっても気に入りました。

これからたくさん活用したいと思います。

アマゾンでもありました。アマゾンでも評判いいですね。