※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

HOKA公式サイトのアウトレットで30%OFFの「スピード ゴート5」を購入 2023.9

ホカオネオネの「スピードゴート4」

2022年6月に購入して以来、大活躍してくれています。

www.henatan.com

スピードゴートはトレランシューズですが、トレイルランよりも春から秋の日帰り登山で活用していることが多いです。

富士山でもはいてだいぶ消耗してきたので・・・

www.henatan.com

新しいのが欲しくなってきたところ、

「スピード ゴート5」がアウトレットで30%OFFになっていることに気がつきました。

迷わず購入を決めました。

届きました。

いろいろな角度から写真を撮りました。

重さをはかってみると・・・

221g!


「スピード ゴート4」よりも軽くなっています。

「スピード ゴート4」は、購入したとき247gだったのです。

(サイズは同じ23㎝です。)

片足で26gも軽くなっているって、すごいことではないでしょうか??

へなちょこな私は、靴はできるだけ軽いほうがいい!と思っているので嬉しいです。

山ではくのが楽しみです。

 

★現在のHOKA公式サイトを見ると・・・

www.hoka.com

「スピードゴート」の最新モデルは「スピードゴート5」です。

新色になっています。

旧色がアウトレットで安くなったのだと思います。

色は旧色でも値段が安いほうが嬉しいです。

ちなみに、私が購入した色だけ30%OFFで、他の色は20%OFFでした。(人気がなかったのでしょうか??)いいのです。安いほうが。

 

スピードゴート4と5の違いについては、タグゾウさんのYouTubeがわかりやすくておすすめです。


www.youtube.com

 

★アマゾンでもありました。

★HOKA公式サイトで「トレント2」を購入したときの記事はこちらです。

www.henatan.com

追記

北岳ではいたときの記事はこちらです。

www.henatan.com